新型コロナウィルス感染症への対応について

令和2年4月10日

新型コロナウィルス感染症への対応について

株式会社内外測技
代表取締役社長 上田 範久


 政府からの新型コロナウィルス感染症に対する「緊急事態宣言」の発令及び対象地域における各知事からの平日の外出自粛要請が発令されたことを踏まえ、弊社の親会社である内外エンジニアリング株式会社が、感染リスクの低減へ向けた対応を行うことになりました。
 このことに伴い弊社においても、以下の対応を行います。

1. 在宅勤務(テレワーク)の導入

 緊急事態宣言対象地域内に居住している社員について、内業は原則として在宅勤務とします。在宅勤務に必要となるテレワーク環境は、順次、会社から提供します。

2. 外業の対応

 できる限りの感染防止対策を施した上で作業します。感染リスクの高い地域(人が密集している場所等)については、手法や工程について発注者と事前に協議させて頂きます。

3. 通勤における感染リスクの低減

 1.に該当する社員が必要に応じて出社する場合及び2.の対応により社員が出社する場合は、通勤途上での感染リスクを低減できるよう、時差出勤(コアタイム11時~15時)、社用車・自家用車利用、自転車利用等によるものとします。

4. 打合せ等における感染リスクの低減

 打合せにおける感染リスクを低減するため、可能な限りメールや電話を活用されるよう、発注者と調整させて頂きます。

 なお、緊急事態宣言対象地域は、4月10日現在で、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県ですが、京都府知事もこれら7都府県に準じて平日の外出自粛要請を発令されましたので、上記対応の対象と致します。

 発注者の皆様を始め、関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、現下の状況を踏まえ、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

以上




200410_新型コロナウィルス対応.jpg